にっきにゃっき日記

あまり決めずにいろいろ書いています。気が向いたら覗いてください。うれしいです。

散髪について

f:id:cembarock:20200521191954j:image

新型コロナの感染拡大の影響で困っていることの一つが散髪です。

 

皆さんどうされているのか気になるところです。

 

いままで、ひと月からひと月半に1回の割合で散髪屋さんにいっていました。

 

その時期はもう過ぎています。すると、どうしても髪の毛が気になってきます。伸びるのとボリュームが増えてくるのと。

 

いわゆる、うるさい状態ですね。見た目もきっとむさくるしいでしょう。

 

衛生に以前から、他の業界以上に配慮や対策をされていることは分かってはいるのですが……

 

昨日、家人にも手伝ってもらいレザーカット、すきバサミを使って少しカットしました。

 

そこそこスッキリしましたが、散髪屋さんでしてもらった時の、あの清涼感は望むべくもありません。

 

やはり、餅は餅屋、髪は床屋。プロのしごとは、「ちゃいまんなぁ」。

 

つぎは、ぜひ理容店を利用したいと思います。