にっきにゃっき日記

あまり決めずにいろいろ書いています。気が向いたら覗いてください。うれしいです。

朝ドラ「スカーレット」ロス

昨年10月から朝ドラ「スカーレット」をみていました。

ヒロイン・喜美子役の戸田恵梨香さんはじめ共演者の方々の演技に

笑ったり泣いたりさせていただき

それが毎日の楽しみでした。

なのに、終わってしまったなんて。

いわゆる「ロス」ですね。しばらくはこれを背負っていきます。

 

感想、女優さんについて。

富田靖子さん、財前直見さん、烏丸せつこさんたちいい味出してました。

桜庭ななみさん、松田るかさんどちらも沖縄出身。かわいかったです。

男優さんも皆さんよかったですよ。(私が男なのでつい端折りました)

 

また、今回感心したことの一つが、

地元出身以外の役者さんのしゃべる大阪言葉、滋賀言葉の流暢なこと。

イントネーションに違和感がなく、

言葉と間(ま)のニュアンスがここちよく伝わってきました。

 

脚本の水橋 文美江さん、音楽の冬野 ユミさん、主題歌のSuperflyさん、

語りの中條 誠子 アナウンサー スタッフの皆様 お疲れさまでした。

そして、本当にありがとうございました。

 


 

f:id:cembarock:20200501074100j:image